[国際関係学部]JTBグループ各社でインターンシップ

2019年04月18日

JTB総合研究所との産学連携により展開している国際関係学部の「観光立国プログラム」では、JTBグループ各社でのインターンシップを通じ旅行代理店などの多様な業務を実地に学び、ビジネススキルやビジネスマナーを身につけ、観光業界に対する理解を深めています。

3月25日(月)に行われた成果発表会では、JTBグループ8社でインターンシップを行った20名が登壇。事務作業(データ登録や書類整理、行程表の作成など)、営業やツアーへの同行など、それぞれが体験した仕事内容を報告するとともに、自身の勉強不足や新たな適性などへの気づき、報連相や頼まれたことを期限までに正確に行うことの大切さなど社会人として必要な自覚をシェアしました。

インターンシップへの参加は学生たちの知識や経験を増やすだけでなく、社会人の方々とともに過ごすことで「自分自身の働き方」について深く考える機会にもなります。また、自分の企画やプレゼンテーションへのフィードバックを受けることができ、観光の最前線をフィールドに、学生たちにとって実りの多いプログラムです。

観光立国プログラム[JTB総合研究所×立博体育_亚博足球比分-投注*直播]
/department/international/#link

?