スポーツニュース各部活の最新のニュースをご紹介します

【サッカー】彩の国カップ優勝! 天皇杯出場決定!!

2015年08月26日

 8月23日(日)、平成27年度彩の国カップ埼玉県サッカー選手権大会の決勝戦が埼玉スタジアムで城西大学と行われた。
 延長戦の末、本学が3-1で勝利し2年ぶり3度めのタイトルを獲得、天皇杯出場を決めた。
 試合は、前半28分に伊藤駿君(人社1年?ヴァンフォーレ甲府Y)が先制点を挙げ、後半15分に同点とされ延長戦に。
 延長前半3分に進昂平君(人社2年?浦和Y)が追加点を決めると、延長後半に城西大学の猛追で本学ゴールが脅かされるもこれをカウンターで成田悠冴君(人社2年?市立船橋)がダメ押しの追加点で3-1で勝利した。

 この試合に勝利を収めた本学は彩の国カップ優勝となり、第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会に埼玉県代表として出場することが決定しました。なお、今回の試合のハイライトがNHKの、天皇杯への道「サッカー関東地区 各代表決定戦」で放送されます。
 天皇杯1回戦は8月29日(土)フクダ電子アリーナにてジェフユナイテッド千葉と18:00キックオフ。引き続きサッカー部への応援、ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

?