スポーツニュース各部活の最新のニュースをご紹介します

【女子ソフト】全国大学選抜女子ソフトボール選手権大会および他代替大会の結果

2021年02月03日

2020年度大学女子ソフトボールの大会は、立博体育_亚博足球比分-投注*直播感染拡大防止のためすべてが中止または代替大会となってしまいました。

<関東学生女子秋季リーグ戦>
代替大会「関東学生女子ソフトボールオープンリーグ戦」を行いましたが、雨天により順位をつけられる試合数に足りず終了しました。

<関東大学女子ソフトボール選手権大会>(関カレ)
「第51回関東大学女子ソフトボール選手権大会」は来年度に延期となり、特別大会「関東大学女子リーンフォースメント選手権大会」が山梨県北杜市会場にて行われました。(無観客試合)
本学は1回戦(10/25)日本体育大学と対戦し、3-4惜敗の結果となりました。

<全日本大学女子ソフトボール選手権大会>(インカレ)
代替大会として「全国大学選抜女子ソフトボール選手権大会」が行われました。
例年の「インカレ」は全国32大学にて日本一を競いますが、今回の代替大会は地区予選にて全国16大学という出場枠で開催されました。(於 愛知県安城市ソフトボール場)
本学は11月10日の1回戦、神戸親和女子大学に7-6と勝利しました。翌11日の2回戦は日本体育大学と対戦、7回裏に逆転され2-3にて敗退となってしまいました。(ベスト8)

コロナ禍の中、万全の感染対策を行いながら地道に努力を継続した本学女子ソフトボール部。チーム力で、関東地区から3大学という狭き門を突破し「全国大学選抜女子ソフトボール選手権大会」に出場しました。

これからも女子ソフトボール部への応援をよろしくお願いいたします。

?